最近

卒業シーズンなので、久しぶりに会う友人が本当に多くて懐かしく感じています。

婚約をして引っ越しをした友人もいれば、最近恋人ができたと律儀に報告してくれる子や、留年をしてもう一年学生をやる子がいて本当に話を聞いていて面白いです。

私は最近、旅行へ行ったり舞台を見に行ったりしました。

充実していますが、収入がないため貯金が減っていて今後のことを考えないとなと思っています。

本当に飽き性なため、資格を取りたいと意気込んで2週間くらいで勉強をするのをやめてしまったり、今年は50冊本を読みたいと言っている割には全然読んでいなかったりと自分で決めたことすらできなくて自分を恨みたくなります。

でも今日『about time』という映画を見ました。正直見る前は、恋愛映画だと思ってみ始めたら恋愛だけでなく家族のことも描かれていて、見てよかったと思いました。

21歳の誕生日に自分の家系は代々タイムトラベルができると知って、恋愛の経験があまりなかった主人公は後悔した瞬間に戻って恋人を作ろうと試みる映画なんですけど、戻れるならどこに戻りたいですか?

私はこの映画を見ながら戻りたい瞬間がたくさんあって数えきれないなと思ったんですけど、ネタバレになりますが主人公は映画の終盤ではタイムトラベルを使わずに普通の人と同じ生活を送る選択をします。

毎日に起こる些細な幸せをかみしめて毎日を楽しく生きるように心がけて映画が終わるんですけど、本当に大事なことだなと思います。

後悔しても遅いから日々を大切にして生きることは本当に大事だと思って今日は本を読みました。学校やアルバイトをやっている時よりは圧倒的に時間があるので、毎日寝て終わってしまうことがないように充実した日々を送りたいと思いました。

 

今日はこの辺で。

見てくださった方ありがとうございました。おやすみなさい。